東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

ブログこそ最高のアウトプットツール

スポンサードリンク

 

初めまして!

現在大学生22歳のけんてぃです!

 

 

僕のプロフィールを箇条書きで三つ書きます。

 

  1. 野球経験者
  2. 田舎のFランク大学
  3. 大学野球部途中退部

 

くらいですかね。

 

まあ普通の大学生といったとこでしょう。笑

 

 

 強みをいうと野球部を退部した後は短期間で資格を複数取得し大手金融機関から内定を獲得したことですね。

 

まあ別に普通なのですが。

 

僕のとてもお世話になっている方である

やまもとりゅうけんさんが僕の事を記事にして紹介して下さいました。

是非そちらもご覧下さい。

 

www.ryukke.com

 

僕は野球一筋だった

 

僕は約14年間野球一筋でした。

 

小学校の時は常に一人で公園にバットとグローブ持って練習してるような少年でした。

 

向上心だけは昔から持ち続けていました。

 

高校時代は在籍時に甲子園に出場した高校の野球部に身を置き精神と肉体を鍛えました。

 

 そして大学はスポーツ推薦という形で一般的な学問の試験ではなく、面接のみで通過。

 

フツーに野球してフツーに大学行って、、、

 

そんな順風満帆な生き方でしたが、ある日突然「変化」がほしくなったのです。

 

 

環境を180度変えた

 

 そこで漠然と「お金持ちになりたい」

といった若者ならではの野心的欲求に追われました。

 

そこで14年間続けてきた野球を突然辞めて将来について真剣に考える時間を作り行動していくことを決意します。

 

それからは証券会社を目指し一心不乱に勉学に励みました。

 

僕は環境を変えました。

 

付き合う人をガラッと変え、自分が常にいる場所の質も上げようと努力しました。

 

人や空間の質を上げれば勝手にモチベーションが維持でき自分が引きあがるだろうと考えました。

 

野球で培ったエネルギーをそのまま勉学にぶち込んでやろうと意気込み、

 

その結果無事証券系の大手金融機関から内定を勝ち取りました。

 

いや、環境めっちゃ大事。

 

野球辞めなかったら金融の選択肢すら無かった.。

 

ブログを始めようと思った理由

 

ブログを始めようと思った理由は一つ!

 

それはアウトプットをバンバンしたいと思っていたからです。

 

普段から書籍や情報サイト、ブログなどで大量にインプットはするでしょう。

 

しかしアウトプットする場所が見つけられずにいました。

 

友達に無理に話しても嫌がられるだけでしょう。(笑)

 

そこでブログなら自分の吐き出したいことを文章化でき、見たいと思う人だけにみてもらえます。

 

ブログは最高のアウトプットツールなんだと。

 

食べ物と同じでインプットしたものはアウトプットして外に出すことが好循環を生みます。

 

そして、やっぱりやらない理由は見つかりませんでした。

 

ブログにリスクがあるわけでもなく、不特定多数の方に向けてアウトプットができる自分の求めていたものであり、ブログのデメリットは僕には見つかりませんでした。

 

 

自分の好循環をもたらすためブログで発信していき成長していきます!