東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

平均所得全国NO.1の港区に住んで思う事。

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20170228114041j:image

こんばんは。

 

関西の方から東京都港区に住んでもう一か月程経ちます。

 

港区はとても住みやすく、まだ一度も実家に帰りたいと思ったことがありません。

正直そのくらい充実しています。

 

目次

 

平均所得が全国で最も高いのは港区。 

 

それになんといっても港区は平均所得が全国でNO.1なんです。

 

 f:id:kentyyizm:20170228114519p:image

全国の平均所得ランキング【スマイティ】

 

こんなところに住ませていただくということはとてもありがたいことだと思っています。

 

 

麻布辺りはオシャレなお店が多く、白金は上品で豪邸が多くマジモノが多い。

 

六本木は、夜は多少荒れてる時もあります。笑

警察と酔っ払いが喧嘩していたり(僕が警察官なら六本木勤務は絶対イヤですw)、クラブの前に救急車が停まっていたり。

昔六本木のクラブの前で暴行事件もあったようですね。

 

しかし、高い志をもった成功を夢見る人達が集まる街であることは間違いないでしょう。

 

高級なお店が多いのも事実です。

 

いわば日本の中心地に住まして頂いています。

 

そしてなんといっても東京はGDP世界トップの都市です。

 

日本、いや、世界で最も付加価値を生み出す国なのです。

 

だから学ぶことばかりですね。

 

港区に住んでから考え方が変わりました。

もちろん良い意味でです。

 

 港区に来て変わったモノとは圧倒的にモチベーションです。

 

そして結論、港区に住んでからより人間力を高めたいと思うようになりました。

 

人間力を高めないとお金は稼げないと思ったんです。

 

大事なのは人間力

 

なぜそう思ったのかと言うと、港区という環境に感化されたからです。

 

「どうすればここで成功できるんだろう」と考えるとやはり小手先だけのテクニックなんかじゃ無理だと思ったのです。

 

港区は一流の人がたくさん住んでいるのは当然のこと、

店だって一流ばかりなんです。

 

一流の人間=お金を持つことができる。が真であるならば

まずやらないといけないのは自分が一流の人間になることだと思いました。 

 

一流のサービスがなぜ一流なのかと言うと、やっぱりその人間が一流だからです。

 

だから人間力を磨こうと思ったのです。

 

実際パソコンを使った仕事をするプログラマーさんやWEBデザイナーさんであっても、やっぱり心・人間力・マインドが必要なわけですよ。

 

彼らだって「人工知能ロボット」ではありません。人間です。

 

やっぱり何をやるにしてもこの「人間力」というものは欠かせないものだと判断しました。

 

長期的に、そして将来ビッグになる為にはこの人間力を磨くしかないと思ったんです。

 

 

環境を変えて良いと思えるのは、良い人間に感化されることです。

 

だから僕は当面は人間力を高めることに尽くしていこうと思います。

 

 

港区に住むことでメンタルブロックが外れた。

 

港区を歩いていると、高級車がたくさん通るんです。

 

フェラーリベントレーロールスロイスといった車も。

 

「うわー、すごいなあ、どうすればあんな車に乗れんねん!」

 

と、毎日のように思っています。

 

そして、本当に高級車が当たり前のように走っているものだからとうとう

「俺もポルシェくらいなら乗れるんちゃうん!?」って思っちゃうようになってきたんです。

 

もちろん根拠はありません。

 

ただ周りに高級車が多いという理由だけなんです。

 

何が言いたいのかというと、要はそれが叶うか叶わないかは別として、環境によって自分のメンタルブロックを解除できるということなんです。

 

そう、実際に自分でもできるんじゃないかと思える事ができました。

 

本来「自分には無理だ。」と思っていたことだってそれが当たり前である環境に入れば「俺でもできるんちゃうか。」と思ってしまうのです。

 

 

この自己洗脳が大事なんです。

 

 根拠は後付けで良くて、まずは自分でも「できる!!」と信じることが大切です。

 

稼ぎたくなる、稼がないといけない環境を作る。

 

もちろん物価は高いです。

逆に言うと、稼がなきゃこれからまず住めない、そして家から出ていかないといけなくなります。

 

そして高いけど良い店やサービスが近くにたくさんあり、住みやすいのです。

 

だからこそ、これを崩さない為に頑張ろうというモチベーションを維持できるのです。

 

これで嫌でも頑張れます。

 

稼がないとホームレスになります。

 

やりたいことが無い人や、なんだか何にもやる気にならない。

と思うような人はもしかしたら環境が原因なのかもしれません。

 

僕はここ港区に住んでそのような事を一切思わなくなりました。

やる気しかありません!

 

港区は物価はもちろん高いですが必ず裏切りません。

とっても住みやすい町です!!

 

レベルの高い場所に身を置いて、モチベーションを高め、自分のマインドブロックを外していきましょう!

 

 こちらの記事もどうぞ!

僕が新卒で白金に住むことを選んだ3つの理由。 - 金融系大学生のブログ

www.kentyizm.com