東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

やりたいことがない人必見!~孤立する程どんどんやりたいことが見つかる。~

スポンサードリンク

やりたいことがない。やりたいことが見つからない。

僕はよくこんな愚痴を友人からぶつけられるのですがそりゃそうだろと思います。

「どうすればやりたいことって見つかるの?」と聞かれると僕はこう答えます。

独りになれ。

 

今までと同じ環境じゃ新しい発想なんて思い浮かぶわけない。

 

独りになればやりたいことが必ず見つかるわけではないですが、友達と群れてみんなと同じように過ごしていてはまずやりたいことなんて浮かばないでしょう。

 

f:id:kentyyizm:20161031171644j:plain

 

だって、今までと同じ日常で既にやりたいことが見つかってないのに、現状何か変えずにやりたいことなんて見つかりますか?

 

それでそんなこと言ってると矛盾もいいとこです。

 

例えば毎日朝から晩までバイトの日々でやりたいことみつかりますか?

店のリーダーとか店長とかくらいじゃないすかね。

 

バイト漬けで目標が無いっていうならバイト減らせばいいだけ。

 

とにかく組織の中に入っていたら自分の考える時間をすり減らされるんですよ。

 

人に使う時間ももちろん大事ですが、自分の事をおろそかにしてまで他人の時間を生きますか?

まずはそれに気づいてどうあるべきかを考えましょう! 

 

 

孤立することで自分で考え選択する時間が増える。

 

僕は「あ、これやりたいな」と思ったことは全部独りのときに考えついています。

 

案外誰かといる時より独りの時の方がアイデアが浮かんでくるんです。

 

車を運転しているときや、ジョギングをしている時。僕はこういう独りの時間をとても大事にしています。

 

一度自分の頭の中で考えを整理できますからね。

そして成功してる自分などをイメージ。

 

イメージするだけで自分の潜在意識が芽生えます。

 

やりたいことがみつかったらあとは成功のイメージを自分の頭の中で完成させます。

ゆっちゃあ妄想です(笑)

でも妄想する事ってホント大事!

 

孤独だと選択が自由。

仲良しグループに入っているだけでは大概疲れます。

 しかも自分がちょっと意識高くなって抜け出したいと思っていても、どんどんそこから抜け出しにくくなり、さらにそういった群れ達は自分の足を引っ張ってきます。

自分の気づかない内にどんどん周りと同じような人間に染色されていくんですよね。

だから孤立とは無駄なコミュニティーに入らず自分で動き自分で選択できる環境をつくること。

 

なので一度孤独になってやるべきことだけにフォーカスして、

自分が本当に付き合いたい人とだけ付き合うべき。

やりたいことを見つけるためにも一度自分で自分を見つめなおす時間を作って下さい!

www.kentyizm.com