東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

引き寄せの法則で思考を現実にする方法

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20161202213543j:plain

著作者:
songo_kuz

 

引き寄せの法則をご存知でしょうか?

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則」とは、

「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。

あなたの「思考」や「感情」はつねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている。

 

引用:「引き寄せの法則」とは

 

 そう、人生で起こりうるすべてのことは全て自分が引き寄せているのです。

自分が頭の中で考えている思考がそれを引き寄せているんです。

 

言い換えると自分が何を考えているかで人生が形成されてしまうのです。

 

自分と同じような人間、自分が望む人をイメージすれば不思議と自分の周りには同じような人間が集まります。

類は友を呼ぶのです。

なのでまずは自分の頭の中で良いイメージをしまくることです。

 

自分はこういう人とお付き合いする。こういう環境に身を置く。

こんな車に乗る。

 

など、とにかく妄想して成功イメージを膨らますのです。

そして、思考は現実化するのです。

 

嫌いなことを考えるとそれも集まってしまう。

逆に、自分の嫌なことをずっと考えていると今度はそれが何度も現れてしまうのです。

マイナスな思考も現実化してしまうのです。

「あいつが嫌いだ。」「こんな環境は嫌だ。」

と考えることによって余計にそれを引き寄せてしまっているのです。

現状を変えたいと思っていてもなかなか変わらない人は、ポジティブなことではなくネガティブなことばかりを考えてしまっているのでしょう。

 

ヤンキーばかりいる環境にいるとヤンキーを引き寄せてしまい、

真面目な人の中にいるとそれを引き寄せるのです。

自分と違うものを受け入れてその人達から学ぶというのも良いと思うのですがそのメリット以上にいらないものまで引き寄せてしまっている可能性だってあります。

 

自分にとってネガティブなコミュニティから脱退する。

 自分の望みを現実にしたいのであれば答えは一つです。

自分にとってネガティブなコミュニティから脱退することです。

周りでネガティブな発言をする人。人の愚痴を言う人。

自分が嫌だなと思う環境からは立ち去るべきです。

 

だから本当に変わりたいのであれば嫌いな人や自分の目指すべきではない環境なんてフル無視です。

頭の中からデリートしましょう。

 

それだけでも成功に近づけるはずです。

 

~最後に~ 「~なりたい、したい。」と思ってはいけない。

思考は現実化すると言いましたが「~なりたい、したい。」と思っちゃいけません。笑

例えば「金持ちになりたい。」

こう発言する人は危険です。

そう思ってる時点で自分はお金持ちではない。と脳が勝手に思ってしまうからです。

僕も「~したい。」はすごく思っちゃってつい言っちゃったりするけど、ホントだめなことです。

「~なりたい」ということは現状それらの不足を意味していますよね。

今お金が無いと思ってしまうんです。それはポジティブなことでしょうか?ネガティブですよね。

それではだめで「ない。」ではなく「ある!」と思うこと。

お金持ちになりたい。ではなく自分はお金持ちだと思って生活する。

資産は一億円ある。と思い込んで生活してみて下さい。

嘘でも構いません。

それだけで脳を騙すことができます。

人は騙しちゃいけません。

 そう信じていれば本当にお金を引き寄せることができるんじゃないでしょうか。