東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

とても合理的な新年の目標を一つ掲げてみた。

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20170109220138j:plain

皆さん新年の目標はもう立てましたでしょうか?

 
 
僕は一切立ててません。
 
 
 
 
僕は新年の目標って掲げる必要なんて無い!そう思ってます。

 

 
なぜならどうせそんな目標は1ヶ月後には忘れてるんです。
 
目標設定するなら月毎に定めた方がいいのです。
 
一年単位で目標を作るのではなく1ヶ月スパンで常に目標設定しておいた方が常にPDCAサイクルを回すことが出来ます。
 
 よって僕はあまり新年の目標を立てていませんでした。
 
 
ですがしかし、
 
 
 
今回あえて今年一年の目標を決めてやりました!!
 
 
それは1つ!
 
 
ずばり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
日本で外国人の彼女を作ることです。
 
 
 
なぜ外国人の彼女を作る事を目標にしたかというと、理由は3つあります。
 
 
 

1.死んでも英語を覚えるため。

 
日本にいながら英語を覚えようと思うと、もうこれが一番手っ取り早いと思ったんです。
 
 
東京オリンピックも始まるし、外国人とたくさん話しがしたいし英語を覚えたい欲はとにかく強いんです!!
 
 
 
 
けどなぜ英語が覚えれないのか?
 
 
それは自分が英語に対する危機感を感じているようで感じていないからでした。
 
 
 
 
そう、だからトイックの勉強をスタバとかでやれと言われたらなんだかやる気にならないんです。
 
 
なんか机の上で勉強してても危機感を感じない。
 
トイックの高得点が欲しいとも思わない。
 
トイックの点数は別に重要だと思えない。
 
グローバル化の社会になるならなおさらです。
 
だって日本で「おれ日本語検定100点やねん。」
 
て言われても
 
だから?ってはなしになりますよね。
 
 
だから点数は英語をマスターするためのゴール設定に過ぎないんです。
 
だからトイックで高得点が取りたいと思いません。
 
じゃあ英語を実践で使って覚えるしかない。
 
 
 
その答えが外国人の彼女を作る。なのです。
 
それが実学だと思いました。
 
 
もし、英語が分からなかったら彼女と話しすらできない。
 
英語がわからないせいで相手を不満にさせてしまう。
 
など、英語を今すぐに覚えないといけない理由がたくさん生まれるのです。
 
英語が話せなかったら自分は彼女と別れないといけないという試練を自らに与えます。
 
 
 

2.外国人に営業をかける為のスキルを身に付ける。

 
そして、もう一つは外国人の心を動かせるようになること。
 
外国人の心を動かせるようになりたい。ふとそう思うようになりました。
 
恋愛と営業は別物かもしれません。
 
ですが、
 
 
相手に自分の心を伝えるという点は変わらないと思います。
 
 
そうやって全世界の人に自分の心を伝えられるようになれることは今後大きなメリットになると思うので。
 
グローバル化に伴い、いずれは外国人の顧客を相手に取引をする場面があるかもしれません。
 
英語で外国人の女性を落とせないなら外国の顧客と取引を交わすことも多分できないでしょう。
 
 

3.四六時中英語の学習が出来る。

 
これは最大のメリットです。
 
もっとも楽しみながら英会話が出来る方法だと僕は思います。
 
過去に実践済みです。
 
 
しかも低コストなんです。笑
 
これを覚えてしまうと有料の英会話教室に行く必要がなくなります。
 
デート代さえ払えばチャットや通話などでも英語が勉強出来るツールになります。
 
 
 
 
言い方は悪いですが、相手を上手く利用してやるんです。
 
相手を信じすぎると一方的に自分の頭が痛くなります。笑
 
 
今年こそは英語ペラペラになります!
  
 
こちらの記事もどうぞ!