東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

白金に住むメリットを自分なりに解説します!

スポンサードリンク

 f:id:kentyyizm:20170326122440j:image
 
僕は今東京都港区の白金に住んでいます。
 
「なんで白金なんかに住むの?」とよく聞かれますがそれはこちらで話しています。

 僕が新卒で白金に住むことを選んだ3つの理由。 - 金融系大学生のブログ

www.kentyizm.com

 

 

そして、実際住むとどうなの?ってことを今日はお話ししようと思います。

 

結論から言うと白金に住むことは超おススメです。

 

東京で住まい探しをしている方は必見!

 

 
目次
 

白金に住むと治安がめちゃくちゃ良くてビックリ。

 

結論から言うと白金はとっても住むのに最適で、治安がめちゃくちゃいいのです。 

 

治安の良さと静かさは保証です。

 

それに皆優しくて礼儀正しいんです。

 

「田舎のマイルドヤンキー」 みたいな人が一切いない。

一切です。一切。まだ一度も見た事がありません。 

 

 子供は割とたくさんいて、保育園が多いですね。

自分がいる場所だけかもしれませんが。

 

しかし白金の保育園に通う子供たちは皆金の卵達でしょうね。ははは。

 

いざ住むとめちゃくちゃ静か。

 

夜はホント物音ひとつ立たないくらい静かです。

というか朝も昼もですけど。

 

唯一うるさいと言えば、近くの公園で幼児が遊んで叫んでいる声くらいです。

 

まあ癒されていいですよw

 

白金は繁華街も近い。

 

白金は落ち着いていますが、すぐ近くにそれとは正反対な繁華街もあるんです。

 

f:id:kentyyizm:20170205213616p:plain

六本木です。

 

僕の家からだと六本木まで電車で計0分~20分程です。
 
六本木で遊んでも帰りはスッと帰れます。
 
最悪終電を逃してしまってもタクシーで1000円~1500円圏内なので安心です。 
 
 

お金持ちをたくさん見ることができる。

 

白金という町はお金持ちがたくさんいますから本当にお金持ちを近くで見ることができます。 
 
そこでお金持ちの品格、雰囲気、振る舞いを見て学ぶことだってできるんです。
 
環境は人を変える。と言いますがお金持ちに囲まれた環境で良い方向に自分が変わっていけば高い家賃であっても元を取れます!
 
 

高級車が多い。

 

高級車が好きなあなた。

 

白金に住むと一日一回は近所でフェラーリが見れます。

外車の割合がほんと7割くらいじゃないのかっていうくらい外車が多いです。
 
僕は高級車に少なからず興味があったので最初はとても驚きました。
 

「 白金に住んでます。」と言える事。

 

これはもう一番のメリットと言えるんじゃないでしょうか笑

「どこに住んでいるの?」

「おれ?白金やで。」

 

って言いたいアナタ!

 

絶対に白金に住んだ方がいいですよ♪笑

 

華やかさを求めるなら六本木や麻布周辺でも良いかもしれません。。

 

しかし、これは少々本質からズレているためおまけって位に思っておくと良いでしょう。

住む場所で人間決まらないので。

 

 

白金に住むデメリットは?

 

デメリットは一つだけあります。
 
それは物価が高いことです。
 
高級なお店が多く、ランチでも千円を余裕で越してきたりするとこがほとんどです。
 
ローカルなお店があまりないんですよねw
 
家賃だってそれなりの値段はします。
 
ただあまりにも安すぎる物件に住んでしまったら白金という名前と実際の物件のギャップに幻滅されるケースもあるかもしれません(笑)
 
まあそれらはデメリットですが、そんな中で優雅に生活している人々に囲まれて過ごすのは悪くないですよ!
 
 

さいごに

 
探せば白金でも安い物件なんてたくさんあります。
 
「白金に住んでるの?!」と驚かれることがあるのですが、絶対に住めないことはないんです。
 
安い物件なんて多分いくらでもありますよ。
 
僕の場合とにかく立地にこだわっていたのでその中でも極力安い所を探しました。
 
立地・家賃・物件の質の中でどれを優先的に選ぶのかは自分次第です。
 
僕は立地が最優先でした。
環境だけ買って成長して後からもっといい所に住めばいい。
 
そう考えていたからです。
 
何を選択して何を捨てるか。じゃないですかね。
 
 
もちろん住んでる場所が良いだけで自分が変わるわけではないし偉くなるわけでもありません。
 
しかし間違いなく自分を高めることは出来るのです。
 
常識が変わり、自分の中の基準が変わっていきます!
 
就職で東京に住む人。
高い環境を求めている人。
セルフイメージを上げたい人。
 
そんな人は必ず白金に住むべきです!
 
 
こちらの記事もどうぞ!