東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

もし1億円が手に入ったら僕はこう使う。

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20161029155455j:plain

「もし一億円手に入ったら何に使う?」

って話僕めっちゃ好きでよく友達と話しています。

せっかくなので僕の考えたリアルな使い道を紹介します。

 今日突然銀行に一億円が振り込まれたというケースで行きます。

これは夢のような話なのですが、とても危険なことだと思っています。

宝くじの高額当選者の七割が破産しているという事実のように、使い方を考えないと人生がめちゃくちゃになる可能性があります。

 

お金で買える経験を買う。

 

ここで一番駄目な使い方は全部を消費にまわしてしまうことだと思ってます。

消費ですべてを終えるというのはその一億円にも終わりが来るということですからね。

一億円だと死ぬまで生活できません。よって消費に使うといつかその財産が尽き、尽きた頃にはとても物足りない生活となっていると予想します。

 

よって消費だけしていては幸せになれません。

 

一億円もの資本があるならその資本を使って当然増やしにかかります。

だから僕は全てを投資に使います。経験と金融商品にです。

お金で買える経験は全て買っておきます。

 

一流の環境とサービスを買う。

まずは今の環境をガラッと変えます。

セルフイメージを上げるためです。

稼げる自分になるためにまずは一流の環境に身を置きますね。

明日引っ越しの準備します。

タワーマンションに住み一流の人脈を作ることに精力をかけます。

その為に高級なレストランやBARなどある程度の経験を積んでおきます。

これでサイゼリヤや鳥貴族とは悲しいけどおさらばになります。

 

お金を払って得られる体験はこのお金を元にバンバンしていきます。

 

海外で行きたいところに全部行く。

海外で行きたいところに全て行きます。

海外の一流ホテルや一流の施設を全部利用してやります。

個人的にはシンガポールバイにでお金を使ってみたいですね。

時間の許す限り海外へ行って新しい発見を探しに行きます。

 

ランボルギーニを買う。

f:id:kentyyizm:20161029155455j:plain

いや、これはちょっと我慢ですね(笑)

一億なんてすぐ吹っ飛びそうなので。

 

スポンサーリンク
 

個人投資家になる。

 

株と不動産に投資をしたいと思います。

 

これは自分の興味のある話であり過去にも株でプチ成功体験がありました。

www.kentyizm.com

なので金融商品に投資してお金に働いてもらいたいと思います。

長期スパンで継続的に資産を構築してくれるものにですね。

(現実僕は証券系金融機関に就職なので入社後、株は買えません泣)

 

とまあざっくりと書きましたが要は一億円で稼げる自分を作りかつ資本を投資して増やしたいのです。

 

お金は使うことのほうが難しい。

 

よくお金は稼ぐより使うことの方が難しいと聞くんですがこうやって考えているとホント難しいなって思いました笑

 

使い方をまずはちゃんと勉強しないといけませんね。

1億円があるならお金の使い方を学ぶのに100万円つかってもいいくらいではないでしょうか。

自分に返ってくるものだけにお金を使いましょう。

 

やっぱり一時的な収入だけで自分を満たすのは怖い。

何度も言うように一時的な収入には終わりがくるからです。

 

一億円が手に入ったら人間力を上げること、運用能力を上げることに使います!

 

合わせて読みたい。

www.kentyizm.com

www.kentyizm.com