東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

セルフイメージを上げるために僕がやったこと

スポンサードリンク

セルフイメージとは?

 セルフイメージとは潜在意識が”自分はこのような

人間だと思い込んでいる自己像”です。

それまでの人生で蓄積された情報や考え方、
行動からセルフイメージは形成されていきます。

セルフイメージが高まると自分の能力に自信を持ち、
自身が本来もっている能力を自然と使いこなし向上させていきます。

一方、セルフイメージが低くなると自分自身の能力を
過小評価して物事に限界を設けてしまいます。

そして、潜在意識はセルフイメージ通りの自分であり続けること
第一優先として動き続ける性質があるのです。

 引用:VisionaryMind

 

 

僕は最初こんな言葉知りませんでしたがとにかく向上心だけ持って自分よりレベルの高い人、レベルの高い環境に身を置こうと考えていました。

 

f:id:kentyyizm:20161017151833j:plain

スポーツやってる人が有名プロ選手を参考にしたり強いチームに所属し上手い選手と触れ合ったりするのと同じことです。

 

そこで僕がやっていたセルフイメージの上げ方を紹介します。

 

 

最初にとにかく欲しい高級車や高級住宅を思い浮かべた。

 

自分の野心と向き合いひたすら欲望を妄想しました。笑

はじめから正当な志や社会貢献のためなんてことは正直考えられませんでした。

それはあくまで自分を満たしてから考えることだと思うんですよ。

 

だから自分の欲求を素直に認め憧れや欲望を掲げた。

初めはこれでモチベーションを作りました。

やる気でます。

モテたい、ヤリたい、稼ぎたいでいいと思う。

www.jimpei.net

 

ひたすら勉強した!!!

 

それからは金融と不動産の勉強をやりました。

何か行動しないといけない。

特に具体的に何かがしたい。というものがなかったのでお金を作るためにこれは知っといた方がいいだろう。と思い金融と不動産についてを勉強しました。

 

「将来的に資産運用をし自分で住む所も持たないといけないしやってて間違いないだろう、それになんか知ってたらカッコいいし。」

「稼いでる人に会って話をするには何か一つ自分が取り組んでることくらい持ってないとだめやし。」

 

 その一心でひたすらインプット!!

 

勉強場所も一工夫。

家じゃ本当にモチベーションが上がらなかったのでカフェでやってました。

それもたまにはコーヒーの単価が高い高級な場所に身を置いてました。

高級な場所を使うだけでセルフイメージは上がります。

 そのようなところだと外資系企業のセールスマンや社長らしき人物の商談を目にかかれます。

それを横で聞いたりもしていました。

話し方や雰囲気を見ていました。

それだけでも上がります⤴⤴

 

 

 

稼いでる人に会いまくった!!

 

「とりあえずあんま稼いでる人の話とか聞いたことないし全力でアポとろう」 

 

 だからこの人いいなと思う人にSNSでアポとって近づいてみたり、セミナーに一人で飛び込んでみたり、カフェできっかけを作ってこえかけてみたり、逆に声をかけられたり

 

まあ勇気はいりますが.....。笑

 

そんなこんなで熱意とやる気を前面に出し、

外資系金融の方や中小企業の社長、さらにネットワークビジネスの成功者まで、幅広くたくさんの方からお話をきかせて頂きました。

 

そこでこんなかんじのすごい人に自分もなれるんちゃうか

ってイメージが出来ました。

 

プロ野球の試合を見た後にすんごくモチベーションが上がり練習に挑む野球少年のように僕はすごくセルフイメージが上がりました。

僕はモチベーションとイメージを手にいれました。

 

とにかく勇気もって稼いでる人を見つけてはアポをとってよかった。

 

セルフイメージは他人に上げてもらう。

 

自分のなかで気持ちを変えていきたいと思うなら今までとは違う場所や人に出会うことです!

知ってても行動に移らない人は多いと思いますが、思い切って足を動かしてみてください!

ラーメン屋の店長になりたいならラーメン屋でバイトしてそこの店長に近づいて話聞きまくればいい。成功事例も聞けばいい。

僕はバイトしてた時店長に経営についてめっちゃ聞いてた。

 

なりたいと思う人に近づいて良い意味で自己洗脳をうけるのがベストです!