東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

実際に一緒に過ごして分かるお金持ちの習慣。

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20161226152252j:plain

お金持ちは一般の人達と日頃からの行動・考えが全くといっていい程違うものです。

 

それは実際にお金持ちの人と会って一緒に過ごして実感しました。

 

今まで「お金持ち 習慣」「お金持ち 考え方」

というワードでググってみたりしていましたが、実際に会ってお金持ちの習慣や考え方を目の当たりにすることが出来たんです。

 今回は僕が実際に見たお金持ちの習慣をシェアしようと思います!

 

 

お金持ちNさんのプロフィール

 

元・某最大手証券会社

元・某外資系金融機関

現・経営コンサル会社の役員

 

年収は2000万もしくは3000万円以上はあるのではないかと思います。

そして大阪にどでかいタワーマンションを持っています。

 

常に勤務する場所から最寄りの場所に住む。

 

「通勤時間は無駄やで~。」とNさんは僕に言いました。

外資系金融機関に勤めの頃も勤務地から最寄りの場所に住んでいました。

でその家がタワーマンションですからね。笑

 

しかしやっぱり電車での通勤というのは生産性が落ちるみたいなので好かないそうです。

 

 月収100万以上のプロブロガーイケダハヤトさんも.....。

経験上、「通勤」を始めとする「移動時間の無駄」に気づいていない人はダメですね。

もうその時点で、仕事ができない臭いがプンプンします。

無駄に毎日満員電車とかで通勤しちゃって、それを黙々と受け入れている人は、その時点でダメ。ぼくとは友だちになれないタイプ。それこそ「まだ東京で消耗してるの?」って感じです。さっさとやめましょうよ、その生活……。

仕事ができない人は「通勤時間の無駄」に無頓着だ。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

 

 

とても打算的。

 

Nさんはいつも話の内容が打算的です。

「このお店はこれで稼いでるな」「この空間でこの値段は安いね」

と、いつも計算しているのです。

 

しかし日頃からビジネスに繋がることを考えていたら自分のビジネスのヒントが生まれるのだとおっしゃっていました。

 

スポンサーリンク
 

タクシーを使うことが多い。

 

どうも電車が嫌いなのでしょうね。

電車で行けるところであってもタクシーで移動したりしているんです。

 

これは「お金で時間を買う」というやつです。間違いありません。

 

たしかに電車だったら駅までの徒歩時間や電車を待つ時間、降りてから歩く時間がかかりますもんね。

 

これは自分自身の時間価値がどれだけ高いかだと思います。

 

じぶんの仕事を時給換算して高いならその人は時間的価値が高いといえます。

 

例えば時給換算で1時間に1万円を稼ぎ出す人が移動で無駄に30分の時間を失うと実質5千円損することになります。

 

それだったらタクシーで時間を買った方が安いですよね。

 

 

 

隙間時間で英語のリスニングをしている。 

 

空いた時間や朝の身支度をする時は英会話のCDを2倍速で聴いているそうです。

 

2倍速という部分に注目です。

「2倍速で聴くことによって倍の時間を短縮して聴くことができる」そうです。

 

うーんこれは一理ある。

 

Nさんのおすすめのテレビ番組は

カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け

こちらも録画して2倍速で見ているそうです。

 

さすが......。

 

ご飯はだらだら食べない。

 

一度Nさんにご飯に連れて行ってもらったことがあります。

 

食べ終わったらサッと帰ります。口に物が無くなったらもう伝票を持ってお会計に向かっているのです。

 

しかしこれは僕もすごく参考にしたい所でした。

 

確かにご飯なんてダラダラ食べてたら無駄でしかない。と。

 

基本的にNさんとカフェでお茶するときもある程度時間を指定されます。

 

しかしそれだけ時間を大切にしているということであり

このNさんにとって時間の価値は高い物なんだなと思いました。

 

皆さんも実践してください。

お金持ちになる為にはご飯を速やかに食べるということは欠かせません。

 

何よりもスピードと時間を大事にしている。

 

これらの行動からNさんが何を一番大事にしているかが分かりました。

 

それは時間でした。

 

おそらくこれは全お金持ちに共通していることだと思います。

president.jp

 

何よりも自分の時間とスピードを最優先に考えて行動することがお金持ちになることへの近道なんだとひしひしと実感しましたね。

 

サイトや動画でお金持ちの習慣見るより、実際に会ってみてそこから学ぶ方が入ってきやすいです!

 

そして学んだことを即実践する。

 

机上の空論ではなく実学が物を言います。

 

実践することが全て。

 

なので今回紹介したNさんの習慣をまとめます。

今からでも十分できる事なので即実践してみましょう!

 

  • 自分の勤務地にできるだけ近い所に住む。
  • 普段から打算的な考えを持つ。
  • 時間がかかることはお金を払って解消する。
  • 隙間時間を勉強の時間に使う。
  • ご飯はサッと食べる。

 

では!

 

お金持ちになるにはどうしたらよいか?-お金持ちの教科書-

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

 

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kentyizm.com

年収1000万円以上の人達と飲み会をした時に見た彼らの会話。 - 金融系大学生のブログ