東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

【体験談】フィリピン人の女の子は嘘つきが多い?!

スポンサードリンク

f:id:kentyyizm:20170110180541j:plain

僕はフィリピンのセブ島にこれまで留学と旅行で2回行きました。

 

そこで少なからずフィリピン人女性と関わる機会はありました。

 

フィリピン人は女性が8割男性が2割という超女性供給の多い国です。

そしてフィリピン人の友達に聞いた話によると、男性1人につき3人の彼女がいることはよくあるとも言っていました。

 

いや~羨ましいですね~。笑

 

 

フィリピン人の女の子って嘘つきが多い?!

 

フィリピン人は嘘つきが多いと言われていたのですが、それは事実でした。

 

実際にフィリピン人女性につかれた嘘?かホントかわからないような事も交えて紹介します。

 

予定を2回ドタキャンされる。

25歳くらいのスポーツBARで働くフィリピン人女性に仕事外でどこか遊びにいこうと僕が誘いかけました。

 

「いいわよ♪ じゃあ明日の朝一緒にビーチに行きましょ♪」

 

「Yeah!」

 

しかし当日彼女から一向に連絡がありません。

 

そして予定は朝と言っていたのに夕方3時くらいに連絡が来ました。

 

「ごめんなさい。朝は用事をしていました。」

 

「Its Ok.」

 

いや、それやったら先に連絡しろよ!!!!笑

 

つづいてもう一度、彼女に今度はクラブへ行こう!と誘いました。

 

「私の仕事が終わったら行きましょう♪」

 

「Yeah!」

 

しかしどんだけ待っても彼女から連絡が来ません。

 

 

いつ仕事終わんねん!!とか思いながら待っていました。

 

すると夜中にやっと連絡が返ってきました。

 

「ごめんなさい。いまやっと仕事が終わって私達のボスと飲んでいました。」

 

「Its Ok.」

 

安定のドタキャン2回目。

 

絶対嘘やん!と思ってその女の子の友達に尋ねました。

 

すると

 

「昨日はボスは休みだったわよ。」

 

やっぱり。

 

しょうもない嘘つくなよ!!笑

 

財布を盗まれたと言われた。

 

僕は以前セブ島に留学していた時、フィリピン人の彼女を作っていました。

 

英語留学に行くなら真っ先に外人の彼女を作った方がいい。 - 金融系大学生のブログ

www.kentyizm.com

 

そして日本に帰った後も電話をしたりチャットをしたりしていたのですが

ある時彼女はとても不幸なことが起こったと言います。

 

「どうしたの?」

 

「いまマニラに来てるんだけど、財布がいつの間にか盗まれたわ。」

 

「え?大丈夫?」

 

「大丈夫じゃない。私はどうやってセブ島に帰ればいいのかしら。」

 

「家族や友達は?」

 

「家族や友達にそんなお金はないわ。」

「助けて。」

 

 

(本間かいな。。絶対嘘やんこれ。)

 

「あなたが無事に帰れることを願うよ。」

 

そう少し交わし気味に言いました。

 

そして次の日。

 

彼女のFacebookを見ました。

 

 

 

 

普通にセブ島に戻っていました笑笑笑

 

 

 

 だからしょうもない嘘やめろよ!!!!

 

 

スマホが壊れていると言われた。

 

連絡を取っていたフィリピン人からある日返事が返ってこなくなり、

 

一方的に連絡を送り続けたのですが返ってきませんでした。

 

そして実際にその子が働いているBARへ行きました。

 

「なんんで返事を返さないの?」

 

「ごめんなさい。スマホが壊れていました。」

 

 

 

しかし彼女、Facebookが常にオンラインになっていたのです。

 

もうちょい上手い嘘つけよ。。。

 

 

まとめ:あんまり信用しないほうがいい笑

 

とてもフレンドリーでノリがとても良いフィリピン人ですがそれとは真逆にいきなりドタキャンしたりとか急に自分から去って行ったりする人もいるんですね!

 

なのであまり信じすぎないようにしましょう笑

 

そしてフィリピン人は嘘つきが多いというより、

 

嘘が下手すぎる!!笑

 

 

なので、財布が無いとか、家に帰れないとか言われたら注意してください。

 

 

こちらの記事もどうぞ!

フィリピンのセブ島で見た日本との違いをひたすら挙げてみる。 - 金融系大学生のブログ

www.kentyizm.com

 

英語留学に行くなら真っ先に外人の彼女を作った方がいい。 - 金融系大学生のブログ

www.kentyizm.com