東京の金融機関で働く新卒のブログ

金融機関に就職した新卒社員。東京都港区在住。

英語留学に行くなら真っ先に外人の彼女を作った方がいい。

スポンサードリンク

僕は9月にプログラミングと英語を学ぶために一か月ですがセブ島に短期留学していました。

そこでフィリピン人の彼女を作りました。

僕は生産性という側面で、外国の彼女を作ることは非常に大きなメリットがあると実感しました。

 


今回感情面の話は無しにして生産面でそれについて話していきます。

 

英会話教室だけじゃもったいない。

 

僕は留学先のセブ島でほぼ毎日BARへ通い詰めていました。

 

f:id:kentyyizm:20161014225703j:plain

(アヤラモールです)

 

目的は外人と話しまくって英語力を上げてやる。でした。

 

だって英会話教室への行き来だけならセブ島にくる必要ないでしょ。

 

日本の英会話教室で十分なはずです。

 

だから初めはとにかく人と話せる場所を探しました。

 

僕にとってはそのBARがもう一つの英会話教室だったのです。

 

そういう意図ですね。

 

しかもフィリピンの物価は安いので安価で英会話ができるというコスパの良さ。

 

うん。もう一回行きたい。

 

外国人彼女のメリット

 

f:id:kentyyizm:20161014230212j:plain

毎日行きつけだったBARの店員さんと仲良くなりそのままガールフレンドとなりました。(写真とは異なります。)

 
それからというと、セブに滞在していた間は一緒に出掛け日本に帰ると毎日チャットや通話をしています。


そこで僕は気づきました。そう、


めちゃくちゃ英語の勉強になるんです。

もう一番理想の形です。日常生活の中に勝手に英語が入ってきてくれます。

SNSでのやり取り(リーディング・ライティング)

通話や会話(リスニング・スピーキング)


しかもこれがタダでできちゃうわけです。

お金を払って外国人とフリートークができるというサービスもありますが、
これなら何時間話しても無料。


はい。もう英会話教室もフリートークサービスもいりませんね。


言うまでもないです。コスパははっきり言って最高です。

まあ、彼女とかでなくても友達でもなんでもいい。

 


もちろんそこで自分の英語力の無さに気づくわけです。

最初は通訳無いと話し進みません、、、。


しかしそれが「もっと話せるようになりたい」というモチベーションになります。

そこに気づければラッキー。

ただ英語はなせたらいいな、将来役に立つよなという漠然とした目標ではモチベーションを保つのはかなり難しいでしょう。

 

「いつかは海外で活躍する!」と思い英語を頑張ろうとしても続きません。

 

だってそれはいつなの?って話になります。



僕は実際に外人とやり取りをすることで英語学習のモチベーションを常に維持できています。


ほんとこの目標設定の仕方が大事だと思います。



TOEICで点数を取ることを目標にしてもいいと思います。

 

ただしTOEICをゴールにしてはダメ。

www.kentyizm.com


要は点数を取ることをモチベーションに最終的なゴールにたどりつけば良いのです。


まあ、英語の勉強したいならさっさと外国人の友達なり彼女作って実際に会話やチャットしまくるのがベストです!